東京ホリデー

 昨日は、谷中の「トーキョーバイク」
http://tokyobike.com/
で自転車を借りて、半日、都心北東部を走っていた。谷中から上野、御徒町、元浅草、ここで「蕎麦の砂場」を見つけたので昼食、蔵前、ワシャの好きな「駒形どぜう」は匂いだけ(泣)、浅草寺界隈を散策して言問通を西に向かう。入谷、昭和通、下谷、日暮里中央通を経て、谷中銀座をぶらついて、寺町を駆け抜けて……あ〜面白かった。

 今日は、新橋から浜離宮を散策、歌舞伎座をのぞいて、銀座のホコテン、有楽町に出て、東映で「少年メリケンサック」を観る。どえりゃー面白いでいかんわ。その後、東京国際フォーラムをうろうろして、東京駅から山手線で再び新橋に戻る。後輩が別の研修で上京しているので、陣中見舞いも兼ねてオジサンの街で一杯。
 昨日、ほとんど眠っていないので8時30分に切り上げて幕張にもどった。2日間で34,000歩ほど歩いた。左膝が痛いのじゃ。