派閥

 研修3日目、ワシャは第3クラスで級友は58人いる。3日も経つと、そろそろお互いの個性が解ってきて、自然にグループが形成される。ワシャのグループは初日の夜、ラウンジで飲んでいた連中が中心に10人ほどの人間が集まった。その他にシンパが数人といったところだ。
 もちろん高校生じゃないので、クラス内でブイブイ言っているようなことはないけれど、クラス内では一番元気なグループである。何歳になってもどこに行っても集団があれば、その中に派閥ができるものなんですね。元気がよすぎて、早速、担当の教授に叱られましたぞ(笑)。
 夕べは外出許可が出たので、その内の9人で海浜幕張駅前の居酒屋で宴をもった。あ〜楽しかった。

 天気がいいので今から東京に出ます。明日の更新は深夜になるかもしれません。