講演会1

 今日、地元の高校で防災の話をする。全校生徒が相手だからざっと1000人。今までは一回で多くとも200人くらいだったから、ちょこっとびびっている。このため昨日も休日返上で職場に行ってその準備をに追われた。夕方、家に戻ってからもパワーポイントの修正をしていた。
 深夜までにはなんとかなりそうだと読んだのだが、しまった、今夜(14日夜)は東海テレビ市川海老蔵スペシャルがあるんじゃった。
結局、準備そっちのけで海老蔵を見て、パソコンの前に坐ったのは11時15分、それからスライドを切り貼りしてシナリオを校正して……やれやれ、海老蔵どころではなかったわい。
 さて、数時間後には大舞台に立たなければいけない。せっかくだから入場は飛六方でも踏んでみますか。