また飲んでしまった

 夕べ、ブログ仲間のドブログくん
http://www.doblog.com/weblog/myblog/33727
たちと飲んだ。ドブログくん、滅法、酒が強いのでワシャはいつも飲み負かされる。1軒目で帰ろうと思ったら、拉致されてカラオケボックスに監禁された。ワシャはカラオケが嫌いなのに、何曲か歌うはめに陥ったのじゃ。
 結局、日付が変わるまで解放してもらえなかった。暗いボックスから明るい廊下に出たところで、ドブログくんが、ワシャの顔を見てこう言った。
「ワシャさん、顔が溶け出してますよ」
 ワシャは妖怪か!10歳以上も年の離れた連中に付き合って、疲れているんじゃ。0時を過ぎれば、肌の張りもなくなるわい。

 二日酔いがひどいので、今日はここらで失礼いたしやす。ごめんなすって。