朝青龍は引退しろ

 バカ横綱が、モンゴルの大統領に随行してフランスに渡り、シラク大統領を表敬訪問したんだとさ。
http://www.afpbb.com/article/1360138?offset=0
 春場所も近いというのにシラク大統領、モンゴルのナンバリン・エフバヤル大統領とならんでお前は何をやっているのか。
 横綱のお仕事はお相撲です。稽古に稽古を重ねて角界の頂点に君臨し続け、相撲ファンを楽しませることが義務付けられている。春場所を前にして、八百長疑惑まで突き付けられて、母国の外交特使でもなかろう。バカ青龍のやっていることは、相撲ファンの神経を逆撫でるばかりだ。歴代の横綱の中に、もちろんこんなバカはいなかった(傍若無人双羽黒の方がまだまともだ)。
 そもそも横綱という地位は、強さに加えて力士としての品格・態度が評価されて免許されていたものなのだ。この品格なき男に、いつまで相撲を蹂躙させておくつもりなのか。
 この横綱には日本に帰化するという気はない。モンゴル大統領との親密さから考えても、いずれは母国に帰って大統領にでもなるんじゃないの。日本の国技に骨を埋める気のない輩になんで日本人が木戸銭を払わなければいけないんだ。
 相撲人気を取り戻すには、このバカが品格と謙虚さを取り戻し、真摯に練習を積んで、格調高い相撲を観客に見せるしかないだろう。でなければ八百長疑惑でさっさと辞めてくれ。
 このバカの「ガキの喧嘩」のような相撲を見るにつけ、初代若乃花に頭を撫でられて以来の相撲ファンのワシャだって、いい加減に見限るぞよ。