病気快癒?

 大変、失礼をいたしました。昨日、一度はパソコンの前に座ったのですが、熱と悪寒と間接痛のため、書くことを断念してしまいました。とてもだ(ざ)んねんです。
とにかく医者でもらった解熱剤を服用し、ひたいにひえピタシートを貼って昨日今日と田原市に出張しておりました。
 昨夜は渥美半島の先っちょで泊まりとなりましたが、酒も飲まず早々と寝てしまったのが功を奏したのでしょう。今朝は熱も下がり体調も昨日と比べれば随分とよくなっております。それでも1日間で(朝食)おかゆ1膳、(昼食)ビーダインゼリー1、(夕食)茶碗蒸半分、うどん3本、2日目は(朝食)ロールパン小1、卵焼き半分、(昼食)オムライス1/4しか食べなかったので、随分とスマートになりましたぞ。仲間から「細くなった、細くなった」と褒められましたが、「やつれたんじゃい!」と怒っておきました。
 元気になったので2日分の栄養を今から摂りたいと思っています。