怒る!獏さん(1)

 昨日のお昼の「ワイド!スクランブル」で司会の大和田獏さんが怒った。何に怒ったかというと、史上最低幹事長で小泉チルドレンの教育係の武部がくだらない新人研修を考案した。それに参加した杉村タイゾー議員が「卑怯者」だということに怒ったんですね。
 もう少し説明すると、武部は小泉チルドレンに「義理人情」を教えると称し、浅香光代の舞台「一本刀土俵入」をタイゾーたちに強制したわけだ。選りに選って浅香光代とはねぇ……武部の浅(あさ)は香(か)なセンスが光っているぞ代(よ)。
 まぁ浅香先生のホームページ「浅香光代の楽屋」のトップに森喜朗の写真が載っているくらいだから子分の武部とも仲がいいのかもね。
 話が逸れたので元に戻すと、武部の呼びかけに5人のチルドレンが応じた。(さすがにタイゾーより少しだけ賢明な片山おばばとかエコノミスト佐藤とかは参加していなかった)それを取材人が劇場の入口で待ち構え、上機嫌の最低幹事長や付き従う井脇野武士議員などを映し出していた。
 まぁ、この辺りまでは獏さんも機嫌がよかった。が、件のタイゾーが遅刻をしてきたのだ。第一部の「一本刀」の終盤で浅草ときわホールの入口から転がりこむように入ってきた。相変わらずバカの一つ覚えで記者の質問には「・・・」だ。こいつやっぱりモノが悪い。
(「怒る!獏さん(2)」に続く)