新年会2

 妹とツレが相次いで自宅の新築をした。そんなわけで新築披露を兼ねて新年会とあいなり申した。ところが日時がかち合ってしまった。ええい、こうなったらダブル新年会のはしごじゃー!というわけで、現在、二日酔いのワシャ(私)なのだった。
 それにしても妹もツレも景気がいいなぁ。どちらもなかなか立派なお宅だった。不景気なのはワシャんちだけかいな。とくにツレの家ではトイレを探していて家の中で迷ってしまった。帰れなくなって困っていたら、余りにもワシャの戻ってくるのが遅いということで捜索隊が編成されたほどなのだ。あやうくツレの家で遭難するところだったわい。
 ううう、頭痛が・・・
 今日も今日とて、新年会が昼からあるのだった。このままでいくと迎え酒ということになりますな。昼から飲む酒はけっこう効くので、多分、気がつけば明日になっているだろう。明日になれば仕事が始まるんだよね。なんとまぁ短き年末年始休暇だったことか。

 『飲んだくれ あってないよな 冬休み』ワルシャワ