風邪1

 一昨日のダブル新年会で、妹宅からツレ宅まで自転車で移動した。寒かったがマフラーもせずにワシャ的には薄着で寒風の中を走ってしまった。少し寒いなと思っていたら、案の定、翌朝(昨日の朝)咽喉に違和感があった。トローチを舐めたり、ビタミンCを飲んだりしたが、咽喉の違和感は拡大したのじゃ。午後から新年会があったので顔を出さざるをえない。しかしこの新年会、煙草吸いがやたら多いくせに禁煙ではなかったので、咽喉にはけっこうダメージを与えた。
 昨日、予言したとおり「昼から飲む酒はけっこう効くので、多分、気がつけば明日になっているだろう。」となってしまった。帰宅したのが夕方で、それからそのまま居間で寝入ったらしい。目を覚ませば「寅さん」がやっている。テレビを眺めながらぼんやりしていると午後10時、頭が痛かったので寝室へ移動して床についたが、午睡をしたためか、咽喉の違和感のためかなかなか寝つかれなかった。何度も寝返りをうちながらうとうとしていると朝になっていた。
 やれやれ、今日から仕事じゃわい。今年も頑張っていきまっしょい!