腰抜け国家の情けなさ その1

 中国の皆さんが、大挙して大阪にやってきて市に対して生活保護の申請をした事件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100707-00000508-san-soci
で、大阪市長が中国総領事館を訪問し副領事に対して「生活保護を支給しなかった」お詫びしたんですと。
 明らかに日本の生活保護制度を食い物にしようと来日した連中の申請を却下したことについて、たかが副領事風情に理由を説明し、頭を下げなければならないほど、彼の国に媚びなければならないのか。
 韓国では、日本大使が暴漢に危害を加えられ、大使は辛うじて怪我をしなかったが、大使を庇った女子職員が怪我をした事件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100709-00000014-scn-kr
 韓国メディアは言うに事欠いて、《日本大使館には「竹島は歴史的事実に立ってみても、国際法上でも明白な日本固有の領土」と記されており、韓国人の怒りをかっていた》と付け加え、暗に日本側にも非があることを匂わせている。おいおい、どんな背景があるにしろ(実際には、韓国が捏造した背景だが)、日本を代表して韓国にいる日本の大使に、韓国民が暴行を働いたのである。これは日本国に対する侮辱と言っていい。
 普通の国であるなら、大人の国であるなら、まず自国のキ印の非礼について謝るのが筋である。それを韓国メディアは「竹島」にかこつけて、「イルボン大使などやられて当たり前」という論調を展開している。
 その点で政権の方が多少まともだった。韓国外交通商相が遺憾の意を表したそうだ。しかし、電話でだとさ。大使館まで出かけて謝らんかい。ホント、日本国は舐められているのう。
 日本国はいつからこんな情けない国柄になってしまったんだろう。
 前述の「竹島」は日本固有の領土であるにも関わらず、未だに韓国軍によって実効支配されている。
 また、東シナ海では、尖閣諸島が中国に狙われている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100621-00000008-scn-cn
 尖閣諸島の発見が日本よりも76年早かったと中国が言い出した。最近見つかった古書に書いてあったんだとさ。しかし、彼の国はとかく偽物が多いからねぇ。またお得意のコピーで捏造じゃないの(笑)。そのうち、「沖縄も元々中国のものアルヨ」「卑弥呼は中国人だったアルヨ」って言い出すんじゃないの?
(下に続く)