今朝の新聞から(2)

(上から読んでね)
 社会面では『電気設備談合』『日系ブラジル人刺殺』『温泉事故父も死亡』・・・と暗いニュースばかりだぞなもし。おっと明るいニュースがあった。『米産牛肉「もう大丈夫」ステーキ店が再開へ試食会』間違えた。バカるいニュースでした。
 全国10府県でステーキショップを展開する「ださくま」が「検査は徹底しており、米国側の熱意は本物だ」とほざいて、この1月20日過ぎから米産牛肉を提供するんだってさ。株式会社ゼンショーが12月9日付けで出した《私達は独自に現地調査をしてきましたが「使いたいが使えない」というのが本音です。》という通知とは真っ向から対立する結論を導き出したんだね「むさくま」は。それにしても役員が試食をしている写真が載っていたが、試食する役員の顔が一様に不安げなところが笑える。
 さわやかに1年を締めくくろうと思ったのに新聞を見たら暗澹たる気持ちになってしまった。
 厄払いに掃除でも始めることにしましたぞ。では、よいお年をお迎えください。