バカの屁理屈

対馬で盗難の仏像、韓国の寺に所有権=裁判所が引き渡し命令》
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170126-00000037-jij-kr
 韓国の寺が「かつて所蔵していたが略奪された」と主張するのは勝手だが、その証拠を出せよ。彼の国はなんでもそうなのだが、証拠はなくても「そう言っている」ということだけで判断される。「元慰安婦のお婆さんがそう言っているから本当だ」とか「お婆さんたちはかわいそうなのよ。だから嘘を言うわけないでしょ!」と言われてもねェ。
 この件でもそうだ。「倭寇によって略奪された可能性が高い」って、可能性ってなんなのよ。そんなことで司法判断が下されるのが、まともな国と言えるのだろうか。日本はこの現実を世界レベルで喧伝していくべきである。遠慮していると結果として解決が遠のく。ガンガン言う。ビシビシ抗議する。敵の対応を世界中に知らせる。日本はこの能力に欠けている。

《アパ「観光業のモラルに反する」在日中国大使館報道官、批判》
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170125-00000574-san-cn&pos=2
 支那中国の大使館がアパホテルを批判した。「南京大虐殺」などについて《国際社会が公認した歴史的事実であり、動かぬ証拠は山ほどある》のだそうな。だったら動かぬ証拠を山ほど出せよ(嘲)。
 それに対してアパホテル元谷外志雄代表の発言は頼もしい。
アパホテル代表、営業ダメージなし》
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170125-00000559-san-cn
《中国人が使わなくてもビジネスユースが大半ということを考えれば、全体的に見ても中国は(利用者の)5%。多くの人から『アパホテルしか使わない』といった激励もいただいているし、相殺、むしろプラスが多いと思う。当面は政府が(ボイコットを)出したのでニュースになるだろう。しかし、本当のことを知るのが1番大事で、私は本当のことを発表しているということを理解してほしい》
 すばらしい。支那・朝鮮の動きの先を読み、対応をしているところなど碁の名人を見るようである。