Developing nation

《中国の腐敗高官、カメラの前でざんげ…特別番組》
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161023-00050079-yom-int
 形こそ違え、まさしく「文化大革命」でやった愚挙と同じことを繰り返している。彼の国は進化していない。なんだか知らないが、反体制の記事を書いてつかまったジャーナリストたちが、口をそろえて懺悔するのも同様であろう。50年経ってもトンガリ帽子かぶせて反省プラカードを首から下げている。なんと遅れたことであろうよ。

天安門最後の受刑者、出所確認できず 27年の刑期満了》
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161023-00000051-asahi-int
 中国共産党に都合の悪い情報はいっさい表に出てくることはない。これは二千年前の秦の時代となにも変わっていないことの証左である。一部の開明的な進歩的な漢民族、その他の圧政に苦しむ多くの少数民族を助けたいけれど、日本も中共の手先のような連中と日夜闘っているのですよ。

《中国、冬期に向け一部で石炭増産許可へ=国家発展改革委》
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161024-00000006-reut-cn&pos=2
 宇宙船を飛ばすのも、空母を造るのも勝手にどうぞってところだろうが(実際は違うけれど)、大方の人民は貧しいまま放ったらかしたままである。でも、あんまり冷遇すると反乱がおきるので、燃料くらいは提供しておかないといけない。そこで安価な石炭を増産し、熱量を確保させている。おかげで風下の国の傍迷惑なことといったありゃしない。

《いつまでも犠牲者ぶる中国を米国人研究者が論破》
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161024-00048204-jbpressz-int&p=1
「イタイイタイイタイ、きさまがオレを跳ね飛ばしたから、こんな体になったんだぞ。きさまはオレを死ぬまで面倒見るんだ」
 おまえはあたり屋か。元気そうじゃん。