老害

 東京五輪関連のイベントの会合があった。議長は下村博文文部科学相だったが、急きょ新国立競技場の計画の再検討に向けた関係閣僚会議が招集されたために途中で退場した。これに対してオリンピック組織委員会会長の森喜朗元首相が「途中退席は極めて非礼」と不快感を示したんだとさ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150721-00000053-asahi-pol
 おいおい、閣僚会議とイベントの会合とどちらが重要か判らないのかねぇ。こういうことを閣僚会議に向けて言うお前が非礼だ。賞味期限の切れたこの人をいつまで使う気なのだろう。御年78歳ですぜ。それほど日本には人材がいないということなのか。

 情報提供です。
 憲政史研究家の倉山満さんより、拡散要請があったので、以下を載せておきます。
憲法典と解釈で禁止されてきた集団的自衛権を、安倍さんが一内閣の解釈だけで変更しようとしている》というのは嘘で、《本当は、とっくに行使している集団的自衛権を、昭和47年に田中角栄内閣の解釈で行使できないことにした。それを安倍晋三内閣が再び解釈を変更して元に戻す。》という話で、現在、マスコミ等で喧伝されている話とは全然違う話だそうです。
 詳しくは以下をご覧くだされ。
https://www.kurayama.jp/