メモ

 昨日、NHKラジオで舞の海秀平さんが、日馬富士に厳しい指摘をしていた。
横綱は多少調子の悪いところがあっても、テーピングやサポーターなんか仰々しくしてきてはいけません」
 日馬富士が2日前くらいから、右手にテーピングをしている。舞の海さんは、そうそう力士のことをあからさまに批判をするような人ではない。だが、その時の口調の中には強いものが混じっていた。昨日も浮ついた相撲で、豪栄道豪太郎に寄り倒されている。もう少し自覚を持てよ、横綱

 今日は午前中、仕事だった。遠く知多半島まで出稼ぎに行っていたんですぞ。相変わらず知多支店の連中は、プロモーションが下手だなぁ。どうして守りにばっかり入ってしまうんだろう。