待っていてくれる人

 いやー(笑)、夕べはイベントを盛り上げすぎて、少し過ごしてしまった。

 ワシャたちは、総勢15人で私設のイベント盛り上げ隊を組織している。揃いの浴衣にお面という出で立ちで、商店街の飲食店を回って「商売繁盛」を祈る、ただそれだけのことである。
 だが、こんなことでも4年もやっていると、少しは定着してくるらしい。後半に訪れた飲食店では、女将さんが「もう来てくれないのかと思って心配しちゃった」と涙ぐんでいた。こんな変な集団を待っていてくれる人がいるとは、ありがたいことじゃ。おまけにおにぎりまで振る舞ってくれて、この店で再び元気を取り戻したのだった。
 それからも延々と騒ぎつづけて、結局、御前様になってしまったのである。やれやれ。