誰やねん?

 北朝鮮じゃないんだから。ウソはいけません。
http://www.popcul-aichi.jp/
 このにやけた男の人は誰なんでしょうか(笑)。たまご型の顔、ふさふさした頭髪、細く長い首、なで肩から想像できるスリムな体型……。まさかこれを大村愛知県知事などとは言わないでね。
 朝日新聞には上記の写真と《イベントに登場するキャラクター「ぽぷかる」(左)と大村秀章知事のイラスト》というキャプションが載っている。せっかく大村知事をキャラクターとして使うなら、遠慮しいしいこんなまがい物の、知事媚びたようなキャラにするのではなく、全国の知事の中でも個性的な知事なんだから
http://sokkuri.net/alike/%E3%82%A6%E3%83%8A%E3%82%AE%E3%82%A4%E3%83%8C/%E5%A4%A7%E6%9D%91%E7%A7%80%E7%AB%A0
 ウナギ犬を持ってきて笑い飛ばすくらいの勢いがなければ駄目だ。そもそも政治家を美化してどないすんねん。これを描かせ承認した県の担当部局はつまらないヤツばっかりなんだろうね。
 知事自身だって、自分のポスターにチンを持ってきたくらいなのだ。政治力はともかくユーモアは理解できると思う。担当者が慮りすぎ。