最近のニュースから

 ううむ、日本の左巻きよりはるかに現実が見えているじゃないか。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1231&f=politics_1231_011.shtml
「平和は天から降るものでない、戦争を忘れるな」
 チィパッパ福島瑞穂の大好きな支那の国防相が言っている。少しは耳を傾けたらどないやねん。
 国防相の発言は、正鵠を射ていても、支那製ステルス機は、どうやら偽ガンダム
http://sankei.jp.msn.com/world/china/101222/chn1012220831001-n1.htm
と同じだったようだね(笑)。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0110&f=politics_0110_004.shtml
 もしかしたら偽物かも?という論調が出始めた。ううむ、彼の国ならやりかねん。

 自業自得である。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110109-00000254-yom-soci
 一片の同情もする気はない。蛇行運転をしていたという。停止命令に従わず逃走し、信号無視、逆走など危険運転を繰り返している。他の人に被害が出ずよかった。警察もこんな事案に一々弁明などしなくてよろしい。それほど大阪府民はバカではありません。

 こんなバカもいるのか。
http://mytown.asahi.com/areanews/hiroshima/OSK201101080138.html
 バカがこんなことで110番通報をしている。
「家に帰るからタクシーを手配して」
「ガソリンスタンドで並んでいるんだが自分の順番が回って来ない。前のやつらを何とかして」
「出前が来るのが遅い、何とかして」
「カラオケの営業をしているところを教えて」
「携帯を足元に落としたんだが、暗くて見つからない。探して」
「鍵を無くしたからドアを開けて」
 警察は少し怖いくらいがちょうどいい。
「なにをとぼけた電話掛けとるんじゃ。逮捕するぞボケー」
 と脅してやればいい。それもしつけだ。

 毎度お馴染みの成人式の風物詩となっているバカの話である。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110109-OYT1T00347.htm
「着物を着れば刀が必要」という奇天烈な理屈で、成人式に模造刀を差していって振り回していたそうな。お前は小学生か?
 誰が言っていたのか忘れたが、昨今は日本人の精神年齢が下がってきているらしい。二十歳だと三十年前の14歳、つまり中学生程度の意識しかもっていないという。親同伴でないと成人式に出られないやつも出始めた。
 そろそろ成人式を30歳に変更したほうがいい。