(上から続く)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101127/plc1011271207014-n1.htm
朝鮮学校の無償化停止の余波がこの地域にも及んでいる。今朝の朝日新聞の地方版に、豊明市にある愛知朝鮮中高級学校の生徒が「朝鮮半島の緊迫情勢と結びつけるのは理不尽極まりない」と緊急声明を出したという記事が載っている。
危なかった。もう少しタイミングがずれれば、仙谷鼠の暗躍で北朝鮮系の学校の無償化がすんなり通るところじゃった。
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100813/kor1008130002000-n1.htm
上記のニュースは朝鮮学校の現状を伝えていて面白い。
《金正日総書記への忠誠度によって教員の資質が判定されるという。教える側の教員が北朝鮮の思想教育体系とは切り離せない実態が明らかになった。》
《朝鮮学校の元教員は「金父子や総連に忠実なことが教員になる資格とされる。体制が改まらない限り、朝鮮学校が北朝鮮や総連の支配から逃れることはできない」と指摘している。》
必須科目で主体(チュチェ)思想を学び、反日を徹底的に叩き込む洗脳施設になぜ我々の税金を投入しなければならないのか。よっぽどその方が理不尽だ。