バカな政権は捨てておきましょう。現場は現場 その2

(上から続く)
 万景峰92号を覚えておられるだろうか。日本と北朝鮮の間を往復していた北朝鮮籍の貨客船で、2006年7月まで新潟港に入港していた。埠頭の制限区域の中に押し込まれた拉致被害者の家族の皆さんが、「入港反対」を訴えていたのが、テレビに流れていたでしょ。今になって思えば、埠頭の片隅で肩身のせまい思いをさせられていた人たちの行動は正しく、その行動を規制していた政府のやっていたことが間違いだった。
あの頃、まともだと信じて必要以上に手厚くもてなしていた国は、実は、辺りかまわず大砲を撃ち込んでくる凶暴な独裁国家だった。
万景峰号で、どれほど多くのハイテク物資や多額の日本貨幣が北朝鮮本国に持ち出されていることだろう。もちろん、その中に日本を狙うテポドンやノドンの部品も含まれいている。また、日本国内に多数潜んでいる工作員にこの船の中で指示文書が手渡されてもいた。
また、「朝鮮学校」の生徒の皆さんは、この船に乗って母国に修学旅行にお出かけになられていた。そして本国で独裁者に忠誠を誓うのである。
http://mainichi.jp/select/world/news/20101126ddm005030112000c.html
 なんでそんな学校に対して日本の金を使って授業料の無償化をしなければならないのか。常識的な考えしかできないワシャにはまったく理解できない。

 およよ、こんな記事が朝日新聞にある。
「農業再生会議 加藤さん参加へ」
 まだネットにはなかったが、要するに歌手の加藤登紀子が、菅首相の肝いりで農業強化策を検討する「食と農業漁業の再生実現会議」に委員として参加するのだそうな。
 加藤登紀子と言えば、「たかじんのそこまで言って委員会」において、北朝鮮擁護の論者として大恥をかいていましたよね。東京大学は出ているものの、サヨクイデオロギーに真っ赤に染められて思考停止をしてしまった。だから、「たかじん委員会」でもまともな議論をすることができなかったのである。そんなイデオロギー思考停止バカを委員にして、バ菅首相は、日本の農業を壊滅させる気なのだろうか。
 でも、加藤登紀子などというサヨク阿呆の名前が出てくること自体、菅内閣左巻き政権であることの証左でもある……って、いまさらという話ですけどね。

 冒頭の話に戻るが、こんな阿呆な政権を戴いて、現場の自衛官たちは苦労しているという話で大いに盛り上がったのでした。