中国クライシス その1

 尖閣諸島の衝突の件で、マスコミの論調がおかしい。昨日の朝のテレビでアナウンサーがこう言った。
尖閣諸島の件で中国が怒っています。このために中国人民が怒って日本への観光を止めると、この影響が12万8000円×71万人で900億円の損失がでると見込まれます」
 バカ!領土問題を中国観光客が落とす銭の話と一緒にするな。もうそんなレベルの話ではなくなっている。アナウンサーがバカなのは、それでいいが、バカがバカな発言で国家の尊厳を損なっていいものではない。日本国の領土が中国に侵食されているんだぞ。たかが900億円程度の話ではないのだ。腰抜け日本でなければ、まさに戦端が開かれてもおかしくない状況にあるということがなぜマスコミには解からない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100920-00000525-yom-int
 中国は「軍事を含めた多方面での報復」と言っている。長年にわたる日本からの恩や謝罪などすべてチャラにされているんですぞ。
(下に続く)