あわただしい週末 その2

(上から続く)
 風呂から出て晩酌をしながら、塚地武雅主演の「ハンサム・スーツ」を観る。荒唐無稽な設定で、結末も見え見えの作品だったが、およよ、北川景子が綺麗なんで最後まで観てしまいましたぞ。この女優のことを詳しく知らなかったので『TVスター名鑑2010』で調べた。所属事務所が「スターダストプロモーション」あれぇ?どこかで聞いたことのあるプロダクション名である。
(考え中考え中考え中……)
 あ!もしかしたら……と閃いた女優の名前を『名鑑』で探すのだが、載っていない。2009年版を引っ張り出してきて調べると、あった。そうだ、沢尻エリカと同じプロダクションだったんだ。そして同い年か、そういえば面差しもよく似ている。でも、沢尻、2010年版からは抹消されていたんだね。そりゃ、才色兼備で性格もよさそうな北川景子のほうがいいもの。芸能界の栄枯盛衰は激しいということをわがまま女優は思い知ったことだろう。
 そんなことを考えていたら0時を回ってしまった。

 今日は今日とて、ある懸案事項の処理のため名古屋にでかける。ああ、もう時間だ。それでは行ってきます。皆さんは楽しい休日をお過ごしください。