美咲ちゃんが結婚してはいけない理由 その2

(上から続く)
 伊東美咲という女優がいる。ワシャは夏目雅子の再来だと思って注目してきた。このまま順調にいけば、いずれ日本映画を背負っていくような女優に育つだろう。将来、多くの人々に夢や希望を与える演技者になる人だと思っている。二流タレントの神田うのとは元々存在意義が違う。その時のためにも身辺からダーティーなイメージのものは排除しておいたほうがいい。なにも相手の人がいかがわしいと言っているのではない。人柄もよさそうだ。美咲ちゃんが選ぶくらいだから、きっと好青年なんでしょうね。でもね、なんと言おうとも賭博常習者から巻き上げた寺銭で富を築いた人という事実は拭いきれない。刑法の不備、警察の癒着など諸々の理由はあるが、普通の健全な市民からすると、この業種にダーティーなイメージを持ってしまうのは致し方なかろう。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20090811-529637.html
 今回のニュースは、伊東美咲という女優に大きくはばたいていく素質があるだけに惜しまれてならない。ヤクザな商売の人を選ぶにしてもせいぜい小説家くらいにしておいてよ。