(2)バカ母の増殖

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090428-00000450-yom-soci
 シツケの悪い小2のクソガキが、上級生を蹴っていたので先生が注意した。それに反抗したクソガキが先生の臀部を背後から2度蹴り上げた。先生はクソガキを壁に押し付けて叱り付けた。
 そうしたらそのクソガキは帰宅後、家で大泣きをして食欲も減退したんだとさ。それを見たバカ母が訴訟を起こした……本当にこのバカ、救いようがない。すべてこのバカ母のシツケがなっていなかったということではないか。訴えるなら、子どもにまともなシツケもできない己を育てた親を訴えろ。こういうバカが全国に蔓延しているのかと思うと気が遠くなる。

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20090428037.html
 こっちも途方もないほどのバカ母だ。記事の見出しは「鬼母」となっているが、そんないいものじゃない。度外れたバカとしか言いようがない。こんな輩が人がましい顔をして世間を歩いているのかと思うと悲しくなってくる。

 そして、このニュースはもう一つの問題を炙り出している。下劣なタレントいじめを放送そして視聴率を稼いでいるような卑しいテレビの存在である。16歳で男と番って17歳で出産をするような無計画女はくだらないテレビ番組に簡単に影響されるから、もう少し放送人は自覚を持ったほうがいい。ま、今のテレビで見るべきものは、「たかじんのそこまで言って委員会」くらいしかないから、基本的にテレビは見ないと決めている。その空いた時間を読書に回せばずいぶんたくさんの本が読めまっせ。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081114/crm0811141903023-n1.htm
 娘に売春をさせていた母親もいたでしょ。もう倫理の底が抜けていると言っても過言ではあるまい。
 新聞を読んでいて、朝から怒ってしまったわい。