愚者舞いが始まった

 ついに平成の御蔭参りが始まった。踊れ踊れ愚者舞いを踊り狂え。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090328-00000528-san-soci
 高速道路のあちこちでぐしゃぐしゃの大騒ぎが始まった。
「子供がトイレに行きたいと言い出してから、なかなかサービスエリアまでたどり着けなかった。まさかここまで混んでいるとは……」
 西宮名塩サービスエリアのトイレの行列に並んでいた主婦は、うんざりとした様子でこぼしているって、あーた、混んでいる一因はあなたたちにもあるんですぞ。望んで踊りの輪の中に入っていったくせに、トイレが足りないとか、道が混んでいるとか、不平不満を喚き散らしている愚かさには怒りを通り越して笑っちゃいます。
 
 政権与党はなにか企んでいる。麻生首相の差し出す飴の甘さに惑わされるのは危険だ。メディアリテラシー(メディアから発信される情報を正しく選び取る能力)を高め、政府の愚策にうまうまとのせられないようにしましょうね。