むっとした

 このニュースを読んで何故か一青窈に腹が立った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090117-00000002-jct-ent
 金を盗まれ、その盗んだ犯人に自分のブログで「どうか、私のお金を世の中のために使って下さい」って呼びかけたんだとさ。おいおい、相手は泥棒だよ、そんなクズに、何を言ったって聴く耳なぞ持っているわけがない。きれいごとを並べているんじゃない。
「金返せ、ドロボー野郎!お前なんかヘソ噛んで死んじまえ」
 と素直に書いた方がどれだけいいか。その剣幕に恐れをなしたこそ泥がびびって金を返してきたら、その金をそっと飢えで苦しむ子供たちや病に苦しむ人に寄付すればいい。「わたしは善人よ」と言わんばかりのブログの内容に卒倒してしまった。
 それにしても一青窈、相変わらず歌が下手だ。頼むから息継ぎ音をマイクに入れないように歌を唄ってケロ。美空ひばり石川さゆりの歌い方を学べ。