いかにもというヤツ

ビートたけしのTVタックル」にまた胡散臭そうな代議士が出てきた。西川公也(にしかわこうや)
http://nishikawa-koya.jp/
という歯の抜けたような顔のオッサンだ。この男、公務員改革や道路特定財源の話題で、終始官僚よりの発言をして、司会の阿川佐和子に何度も突っ込まれていたっけ。
 このオッサン、サラ金業界にパーティ券を買ってもらっているし、某宗教団体の合同結婚式に祝電を打っているし、松岡利勝が退場したと思ったら、すぐにこういった輩が登場してくるところがさすが自民党、人材が豊富でやんすね。松岡議員がいなくなって寂しく思っていたところなので、今後は西川先生をウオッチすることにしよう。