昔の話で恐縮ですが その3

(上から読んでね)
 話を現代に戻す。
 ワシャは居酒屋で2年後輩のM君と呑んでいる。
以上の話は久々にI君から聞いて思い出した。もう何十年も忘れていたのだ。しかし、M君はしっかりと覚えていた。そしてこう言った。
「ピカピカの一年生であの議会に遭遇した時には、中学校というのはなんて恐ろしいところなんだと思いましたよ」
 そりゃあすいませんでした。
「でもね、先輩の熱さは充分に伝わりました。先輩が卒業されてからも時折あの議会の話が出ましたよ」
 暑くてすいません。
「翌年も仮装行列について議論がありましたが、全員参加で実施ということで採決されました。みんな1年前のことを覚えていたんです」
 およよ、あれから中止になったとばっかり思っていたが復活したのかいな。ありゃま、それは初耳でしたぞ。

 そんな新情報もあってなんだか楽しい酒宴となった。めでたしめでたし。

 そうそう今日フクシアが一輪咲いた。