丹波篠山

 今日は1月17日なのじゃ。今は午前4時30分。我社では阪神・淡路大震災に因んで防災訓練をすることになった。午前5時30分に出勤して準備をする。午前6時30分に全社員にメールを使って参集指示を出す。会社のトップから末端の社員まで1000人が参加する大規模な訓練となる。
 訓練終了後、急いで整形外科に行く。そこで背中に注射を2本ぶちこんでもらって、その勢いで丹波篠山まですっ飛んでいくのである。
 今日はね、コラムニストの勝谷誠彦さん主催の「イノシシ喰って朝まで呑んで委員会」が兵庫県篠山市の旅館で開催されるのだ。あああ、もう出勤時間が来てしまった。まだ夜も明けていないというのに……とほほほほ。

 てなことで、取り敢えず訓練に行ってまいります。そして怒涛の勝谷さんイベントの話は明日の夜に報告しますね。それでは、バイナラ。