やっくん饅頭

 昨日、「やっくんのビンボーくじで福が来た!」饅頭をもらった。福の神に扮した福田さんのイラストが描いてあるのだが似ていない。なぜか浪人姿の麻生さんもある。こっちの似顔絵は及第点だ。
 しかし、いろいろ書いてあるねぇ。
「地方の格差、国民の期待を背負っています!とっても重たいね!…フッフッ」
「日々一生懸命ね!」
「うふっ」
「やっくんのビンボーくじ入り ふっふっふっ福がきた〜!」
「男心に男が惚れて〜♪♪♪」
「やったね!やっくん」
「カァ〜カァ〜」
「YAKKUNMANJYU」
「北海道産つぶあん入り リンゴ果肉あん入り ※どちらもコンニャクパウダー入り」
「名月赤城山
白衣観音
「永田町も生まれ変わらねば!」
「誕生!やっくん総理!」
「親子二代やっくんでござんす!」
「父親とは比べないでおくんなせぇ!」
「国民の信頼回復に向け、困難に立ち向かいます。」
「筋を通してくださいね。」
「やっくんのブンボーくじ 全部で20種類あるよ!」
「康吉が出たら大当たりだよ!ほら、福が来た!!」
「やっくんの親友 征ちゃん」
 これ以外に「やっくんのビンボーくじで福が来た!」が、箱の天、左右、上下5箇所に大書してある。
 これじゃぁ書き過ぎだって。