福田氏ご乱心?

 姫路市でオランウータンが暴れた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071207-00000515-yom-soci
というから、てっきり福田首相が暴れたのかと思いましたぞ。
 おっと、そんなことはどうでもいいのじゃ。実はワシャはいまプロジェクトを抱えておって、今日もその関連事業で出勤しなければならない。この人みたいに、調子が悪いから長期に休みますなんてことはできない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071207-00000102-mai-pol
 国会議員っていいよね。長期に休んでもその地位にいささかの揺るぎも生じない。また首相にという声があるくらいだから、長期欠席=降格のワシャら下々のサラリーマンとはえらい違いだ。
 
 今月末に名古屋で読書会がある。課題図書は、ドストエフスキーカラマーゾフの兄弟』(光文社古典新訳文庫)全5巻で、まだ2巻目を読んでいるところです。日暮れて道遠しといった心境で心細いのじゃ。

 それでは、スタミナドリンクをぐびぐびと飲んで仕事に行って来ますね。