この締まらなさは何だ(七五調)

 大相撲、九州場所が千秋楽。その結果、一人横綱白鵬が、なんとかかんとか優勝だ。それにしても不甲斐ない。朝青龍がいないのに、12勝では情けなし。
 大関陣も腰抜けだ。琴欧州はさっさと休場、クンロク魁皇へたれ相撲。千代大海は最終日、ケガを理由に突如の休場、まだ優勝の可能性が、残っているにも関わらず、自分の体がご大切、さっさと土俵を放棄する。新大関琴光喜、終盤に来ての3連敗、コロコロコロと黒星が、続けば戦線離脱です。
 今場所の、福岡国際センターは、全然お客が入らない。テレビ桟敷で見ていても、会場内はガラガラだ。「今場所も、力士が熱戦を展開した」と、北の湖理事長が、協会挨拶でこうほざく。気の抜けたデブの裸踊りをさ、連日連夜見せられれば、苦笑するしかないわいな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071125-00000928-san-spo
 初場所には、腕力だけの嘘吐き横綱、根性なしの上位陣、相撲を知らない外人勢、なんにもしない協会役員、これでは天下の大相撲、面白くなるわけがない。

 てなことで、ホントに今場所は詰まらなかったわい。大相撲が復活するのはいつの日のことだろう。