早朝の決心

 昨日、東京で痛感したことがある。やっぱり自分の机周辺は整理整頓をしておかなければいけない、ということだ。(なんのこっちゃ)
 ワシャが向かって坐っているのが、巾120センチ、奥行き80センチのダイニングテーブルで、そこにパソコンのモニターがある。そのテーブルとワシャの間にはもう一つキャスター付きのテーブル(80センチ×36センチ)があって、そこにキーボードを置いて作業をしている。右手には近所の会社が倒産した時にもらってきた机(160センチ×80センチ)も作業用として置いてある。
 問題はこの机類の上がきれいになっていないことなのだ。ざっと見ただけでも本22、新聞1、電卓1、メジャー1、ファイル2、手帳1、セロテープ1、パンチ1、朱肉2、目がね1、付箋2、文鎮付きのクリップ2、文鎮3、スキー用グローブ1、インクカートリッジ2、抹茶茶碗1、アフリカ土産の木彫りの人形1、年賀状3、弁当の包み紙1、プリントアウトした書類多数といった状態なのである。
 これではダメだ。
 ということで、午前6時30分、ついに決心をした。今から出勤までに机の上を片付けるどー!