快い宴

 名古屋金山総合駅の東にあるワシントンプラザ10階のジャパニーズキュイジーヌヴェルテックスガーデン(長い!)で仲間と一献。この店は芋焼酎の種類が豊富で、思わず調子に乗りすぎてしまいましたぞ。お蔭で今(午前6時15分)まだ酔ってます。
 今日は、ワシャの好きな竹内結子がついに中村獅童との離婚を決心したので、それについて書こうと思っていた。しかし二日酔いで考えがまとまらない。今も竹内結子のプロフィールを確認しようと『TVスター名鑑2006』を開いたのだが、当初の目的をすっかり忘れて「竹内結子はやっぱ可愛いのう」「竹内都子は相変わらず太いなぁ」「竹内まりや、久しぶりじゃ」「竹内海南江といえば、最近、『世界ふしぎ発見!』を見てないなぁ」……と、どんどん脱線してしまう。だめだこりゃ。

 ワッ!7時15分を回ってしまった。出勤の時間だ。「祝!離婚 竹内&中村」は酔いが覚めてから、ということで、行ってきま〜す。