閣僚決まる その1

 うむむ……ある意味、凄い顔ぶれだ。知らない人が8人もいた。
 それにしてもサプライズはなかったねぇ。参議院からはなんだかよく解らない人が大臣になっている。判らないから何も書けない。

 沖縄・北方・イノベ・科技・食品・少子・男女(ええい!長すぎる)大臣になった高市早苗の化粧は濃すぎまっせ。これでもかという眉毛と口紅は45才には見えまへんで。土井たか子かと思ってしまったぞなもし。落選していたのを小泉さんに拾ってもらって、奈良2区で当選できてよかったね。それにしても7つもの担当を持っているが、つまりここに十把一絡げにされた政策はその程度のものということでしょう。
 この人、20代は政治屋になるために、服も化粧品もほとんど買わずに必死に働いたそうだが、お蔭で今、化粧品を二倍使っているわけですな。

 あららら、あの松岡先生も復活しているではないですか。亀井静香さんを恥も外聞もなく裏切っておいてよかったじゃないの。亀井さんも草場の陰で泣いていると思うよ。典型的な建設族、農林族のくせして、ちゃっかり小泉さんの改革路線に乗りかえている。本来は小泉さんがもっとも潰したかったタイプの政治家なのに、政界を泳ぐのがうまいんだから、もう。いろいろ胡散臭い噂をお持ちの方だから、すぐに馬脚を現すんじゃないですか。松岡氏は、鈴木宗男さんと一緒に肩で風をきっていた時代と大きく状況が変わっているということを認識しておいたほうがいいだろう。いつまで猫を被っていられるか楽しみだなぁ。それにしても人相が悪すぎる。テレビ的にはこの人は出さないほうがいい。
(下に続きます)