本多勝一 その2

(上から読んでね)
 それから長い間、この人のことを忘れていた。思い出させてくれたのは、週間SPA!を1995年に立ち読みしている時だった。小林よしのりとの対談だったと記憶しているが、その時に本多勝一はいつも変装しているんだということを知った。右翼の襲撃を恐れての変装だそうだ。ご苦労様。
 またまた忘れ去ってすっきりしていたら殿岡昭郎著『体験的本多勝一論』という本が出版され、本多さんの動向に大爆笑させてもらい、最近はWiLLの中で「本多勝一 疑惑の履歴書」という記事で久しぶりにお目にかかったが、すこんぽこんにやられていましたぞ。ここまで来ると水に落ちた犬を叩いているようで哀れになってくる。世田谷区成城に自宅があったっていいじゃないか。ヅラだっていいじゃないか。卑怯者だっていいじゃないか。