仕事 そして仕事

 現在、午前2時である。夏なら丑三つ時でお化けのお出ましになる時間帯だが、ワシャは事務所で仕事をしているのじゃ。なんの因果でこんなにモーレツ社員になっちまったんだべ。本当は懶人(らんじん/なまけもの)という俳号があるくらいだから、本地は与太郎三年寝太郎を足して二で割った程度の男なのに・・・・・・

 今、午前4時を回った。南の空が白んできたような錯覚に陥る。睡眠不足がなせるわざか。3時ごろに思い切り眠たかったが、今は立ち直っているのじゃ。しかしこのまま朝を迎えると、金曜日(になっているけど)の仕事は辛そうだ。

 只今、午前5時、ようやく仕事が終わった。これから仮眠をとって、また仕事である。「やれやれ」を通り越して「やれやれやれやー(WONT BE LONG)」という状態ですぞ。

 それではおやすみなさい。