忙しや(って遊んでばっかりですけど)

 今日は、岡崎で第38回の邦楽祭、知人が出演するので「大向こう」を頼まれちまった。一声ビール1本という契約なので、掛け声仲間と気張って出かけましたぞ。都合、20本ほどを稼ぎました。
 小唄がよかった。
「船に船頭ささやいて 今朝の出汐に首ったけ 惚れて通えば 千里も一里ぢやえ」と、きたもんだ。
 声を掛けるのが昼過ぎだったので、午前中は岡崎公演でスケッチなどをしておった。う〜む、新緑が美しいのう。アベックがたくさんいて羨ましいのう。
 夕方からは、また天正3年に用事があったのでそっちへ出かけ、ついさっき還ってきたところなのじゃ。
 あー疲れた一日だった。