事件ですぞ(2)

 我家の裏の駐車場がスクラップ置き場になりつつあると言う話
http://www4.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=427365&log=20051118
の続報である。
 昨年中は様子を見ていた。中古車屋が借りた縦列区画の3つに置かれた3台の廃車はちょくちょく替わっている。夜中にエンジン音がするからそのころに道路交通法に違反して入れ替えをしているのだろう。
 それが年明けから4台になった。区画3つに4台なので、当然、前後に廃車がはみ出してしまった。おかげでワシャの家の車は切り返しができなくなったのじゃ。
 で、ある日、廃車の周りで中古車屋のオッサンがごそごそしていたので、声をかけて駐車区画を守るように注意した。
「ああ、いまから動かそうと思っていた」と、オッサンは目を泳がせつついい訳をした。こいつ挙動不審だ。信用できないな。
 それでも翌日には4台の廃車が3台になっていた。約束は守ってくれたわけだ。

 あま〜い!

 あのオッサン、約束を守ったのは3日ほどで4日目にはやっぱり大きくはみ出して4台の廃車を止めるようになった。その上、廃タイヤや壊れた冷蔵庫まで置いていきおった。
 オッサン、ワシャを舐めとるのう。
 ムカッときたので、ワシャは駐車場の管理会社に電話をかけ、
「貴社の管理している○○駐車場で区画からはみ出して駐車している人がいる。それに駐車場内に廃棄物を放置している」
 と、抗議した。
「担当者がいないのでうんたらかんたら……むにゃむにゃむにゃ……」
「とにかく善処してちょーだい!」
 と言いきって受話器を置いてから3日が経つ。未だに駐車場はゴミの山である。管理会社も舐めとるのう。もう少し様子を見て、動きがないようなら次の手を打つことにしよう。
 理不尽な中古車屋との戦いはまだまだ続くのだった。