今日の出来事

《医者に行く》
仕事を定時にあがって医者に行く。もちろん整形外科である。8月5日に調子が悪くなったから、24日ほどが経過しているのだがどうもすっきりとしない。いつもなら1週間ほどで全快するのだが、いろいろと無理を重ねたからね・・・
《本屋に行く》
本屋に行った。医者の帰りに本屋の前を通りかかったらふらふらと吸い込まれてしまった。小林よしのりの「靖国論」と「世界地名情報事典」を購入する。
《ネットで本を買う》
 帰ってきてネットで「日本俗語大辞典」を注文する。また日垣さんにそそのかされたわい。
《眼鏡を探す》
 昨日から眼鏡が見当たらない。家じゅう探したんだがどこにもないのだ。昨日、職場から戻る時には掛けていたような気がするんだが、忘れてしまった。痴呆が始まったかな?
マッカーサーを調べる》
 60年前の今日、ダグラス・マッカーサー元帥が厚木飛行場に降り立っている。逸れなら今日はマッカーサーのことを書くベと思っていろいろ調べたんだが、結果、まとまらなかった。
《寒い》
 午後10時、窓を開けてブログを書いていたら体が冷えてしまった。窓から入りこむ風は冷たい。あれ、鈴虫が鳴いている.。
《風呂に入るのだ》
湯船に浸かって「靖国論」でも読むとしよう。