名古屋場所展望

 カド番の大関魁皇に土がついた。若手の普天王に寄り切られた。真っ向勝負での勝利である。普天王にとっては会心の一番だったし、魁皇にとっては引退という二字の見える最悪の一番だった。持病の腰の状態もよくない。前半で2〜3番黒星がつけば本当に引退となるだろう。7月24日で33歳になる大関よ、もう限界か・・・
 限界といえば大相撲もなかなか厳しい状態になっている。朝日新聞スポーツ面に魁皇普天王が土俵上でがっぷりと取り組む写真が載っているのだが、2人の背景の客席に客が入っていない。最終盤の大関戦でっせ、大関陣が不甲斐なく朝青龍の独走を許しているから客が寄りつかなくなっている。
 今日、普天王朝青龍と対戦する。是非、横綱に一矢報いて大相撲を盛り上げてくれ。この普天王、なかなか先取的で知的な関取だ。自ら『現役力士「普天王」どすこい大相撲日記』というブログを立ち上げて相撲ファンの獲得に努力している。
http://futenou.ameblo.jp/
 顔立ちも眉が太くて五月人形のように凛々しくかわいらしい。今日、朝青龍に勝てば人気がでると思いますよ。がんばれー普天王

 今日から3日間、仕事で上京することになりました。このため明日はお休みとなります。
 行ってきま〜す。