凄いぞ!愛知博(笑)

 水曜日以降、愛知博の入場者が大阪万博の同日入場者数の30%を上回るようになってきた。凄いじゃないか。
 その数値を上げておこう。
  水:31.6%
  木:35.4%
  金:35.1%
  土:42.5%
  日:39.5%
 開幕当初の13%に比べれば、随分、増えてきている。そして入場者増加に関らずトラブルも比較的少ない。善戦していると言っていい。先週の健闘が奏功し、開幕依頼の通算入場者率(対大阪万博比較)も21%代になってきた。この数値が23%までいけば、目標の15,000,000人に手が届く。もう不可能な数字ではなくなってきた。がんばれ愛知博。
 ただし近所のガキンチョたちにリサーチしたところ、ガキンチョたちの間では愛知博より名古屋笹島で開催されている「Pokemon The Park 2005」のほうが話題の中心のようだ。『当面はゴールデンウィークに「ポケパーク」に行って、「愛・地球博」には学校から行くことになるだろう』と、小学校3年生の朋くんが語った。『学校から行くらしいが、その際に面白ければリピートしてもいいと考えている。ただマンモスの頭だけでは魅力に欠けると思う』と、小2のアックンが言う。『ディズニーか万博かという選択になったら、迷わずディズニーを取るね』と、これは小1のかずくんの談話である。
 うむむむ・・・小学生の見方はまだまだ厳しいぞ。どうする愛知博。