バカの連鎖

 東京・清瀬で小学6年生が同級生から95万円を脅し取っていた。恐喝した小学生は堂々たるヤクザだ。ランドセルを背負った犯罪者である。脅された子どもも根性がないというか、金を出す前にさっさと親に泣きつけばいいものをそうしなかった。その親もその親で、自分の口座から7回も、それも100万円近い金額が引き出されていて気がつかなかったとは情けない。我が家なら1万円がなくなったって大騒ぎになる。
 また担任の教師もバカだ。被害児童の母親からいじめの相談があったにも関わらず、担任は「覚えていない」という。お前は全日空の若狭得治か?(古くてすいません)
 暴力団小学生の親は、我が子が大金を持っているので「なんでそんな金持っているんだ」と訊ねたらしい。ガキは「借りた」と答えた。それで親は納得した。(納得するなー!)
 この例をみてもわかるように小学生でも犯罪者はうようよいるのだ。東京で恐喝し、富山で恐喝しhttp://www.toyama.hokkoku.co.jp/_today/T20031227002.htm、名古屋で恐喝しhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040629-00000078-kyodo-soci佐世保で人を殺し、それでも罪に問われないのである。どこかおかしくないだろうか。

 ガキもバカ 親もバカなら 教師バカ みんなバカなら それでいいのか(おそまつ)