名古屋市長4選

 ダブルスコアどころかトリプルに近い。それほど対立候補には魅力がなかったのか。ミャーミャーさんの言っていることは、あいも変わらず「減税」「名古屋城」「おもしろい街」「市税報酬減額」で、名古屋市民はこれがいいんでしょうね。
 名古屋城を模した紙の兜で水をかぶる。大名古屋の酋長として……首長として品がなさすぎる。それでもいいと市民の37%の68%の名古屋市民、つまり25%がミャーミャーさんを支持したわけだ。ワシャは市民ではないので投票権はない。ただ、評論家の金美麗さんの言っていたように「品がない」ひとをトップに担ぐのは、その自治体の恥をさらしているようなものだと思う。
 ちなみに、当選の記者会見にスーツに登場したミャーミャーさんは、やっぱり絞りのボタンダウンを着て、襟には金のしゃちほこのピンを付けていた。相変わらず絞りのシャツは滑稽だし、おい、しゃちほこが横に倒れているぞ。そのくらいは確認してカメラの前にでろよ。そのいい加減さが、名古屋市の将来の暗雲にならなければいいが。