不埒者

《たばこ「魅力削ぐ包装」各国に波紋》
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150410-00000019-biz_fsi-nb
 なんだかエゲツナイ写真を印刷したタバコのパッケージを見かけたことがあるが、やり過ぎだとはっきり思う。ワシャはタバコを吸わない。無遠慮にタバコをふかす人には文句を過激に言う。けれどマナーのよい喫煙者には好意的ですらある。
 このニュースは「禁煙原理主義者」の臭いがぷんぷんして、そこまでして貶める類のものだろうか、と疑問がわいた。ワシャの中では、傍若無人な喫煙者と禁煙原理主義者は同じ程度で嫌いだ。

 それはそれ、一部の喫煙者の突出した最低なマナーについては厳しく言わざるをえない。
 自動車を走行しながら窓を開けて喫煙を楽しんでいる輩がいる。この季節はきっと気持ちもよかろう。車はかなりの高級車で、そういった車を乗り回せるのだから収入もしっかりとある人物なのだろう。それがタバコを車外に捨てるのである。灰を落とすのも、窓から外に捨てていたので、おそらくやるんじゃないかとは思っていたが、案の定、やりやがった。火のついたままの汚い吸い差しは、ワシャのおんぼろ車を避けるようにして後方に遠ざかった。
 また、ワシャの家の近くを通っている自転車道脇の駐車場には、車が停まるとちょうど運転席の横のあたりにタバコの吸殻がてんこ盛りになっていた。バカヤロウが駐車したついでに、車内の灰皿をそこに空けていったものに相違ない。
 一部の不埒な喫煙者のこういった行動が、健全な喫煙者の肩身を狭くしている。ポイ捨て、ドカ捨てを平然とやれる人間は、他者に対する畏敬の念を持たない欠陥者だと言ってもいい。

 変態校長が適当なことをほざき始めた。
「日本の教育全体にストレスを感じていて、解消したかった」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150409-00000012-ann-soci
 卑怯者!「オレが悪いんじゃないんだ。オレにストレスをかけた日本の教育全体が悪いんだ」と、この変態野郎は言っている。みんないろいろなことにストレスを感じて生きているんだ。人のせいにするな。己の持つ歪んだ性癖ゆえの犯罪であり、それ以上のものでは絶対にない。