ウイスキーがお好きでしょ

 いい歌ですよねぇ。
http://www.youtube.com/watch?v=3hsBjMToP5I
ウイスキーがお好きでしょ、もう少ししゃべりましょ、ありふれた話でしょ、それでいいの今は……」
 石川さゆりの切ない歌声が琥珀色のバーボンに合う。合いすぎて飲みすぎた(笑)。

 午後9時。
 いやー、雰囲気のいい店でついつい「ウイスキーがお好きでしょ……」が脳内に流れてしまったので、久しぶりにバーボンを頼んでしまいましたぞ。
 学生の頃、岡崎市に「バーボンハウス」っていう酒場があって、そこに足しげく通ってはバーボンを好んで飲んだものだった。そんな時代を思い出し、ほろほろと酔ってしまったのである。ウイスキーなんて何年ぶりだったろう。
 今日になって、いくつか記憶が飛んでいることが判明した。ううむ、かなり脳細胞がやられているようじゃ。たった一個しかない脳味噌なので大切にしなくっちゃぁね。