亡国の行方

 石原慎太郎都知事靖国神社に参拝した。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/localpolicy/523138/
 そこで英霊に「この国を救ってください」と祈ったそうだ。報道陣から菅政権による政治の混迷を問われると「自業自得だよ。日本人が堕落したからこんなことになったんだ」と述べた。

 昨日の夕方の東海テレビで「JS♡ガール」という雑誌についての情報が流れた。これがその雑誌である。
http://www.apalog.com/news/archive/3079
 テレビでは、化粧ポーチに満載した化粧品を持ち歩き、「お化粧してないと外に出られない」って小学2年生が言うのである。思わずテレビ画面にむかって「馬鹿!」と怒鳴ってしまった。小学生がマスカラを描いて、つけまつげをつけて、頬紅をぬって、口紅をひく……ああ、だんだん気分が悪くなってきた。
 因みにJSとは女子(Josi)小学生(Syougakusei)の頭文字で、上記のサイトでは「JSにとってはメイクやヘアアレンジもマスト。JSらしい可愛く、大人っぽいアレンジを」だとさ。
 この国ではなにをしようと自由なのだろう。しかし、東北の太平洋岸が壊滅し、放射能の拡散も収束していない。まさに国難のときである。そんなときに、東北の惨状をしり目に親がガキに厚ぼったい化粧を施し、カメラの前で、グラビアアイドルさながらのきわどいポーズを取らせる、なにか狂っていないか。小学生の児童が、化粧だ、ブランド品だと奔走するような現状がまともなのだろうか。
 そして、そんなどうでもいい情報を、わざわざ終戦記念日に流すテレビ局も相当に馬鹿だ。もちろんそういう不徳をするのは「怪しいお米セシウムさん」で有名になった東海テレビである。陳謝したばかりだというのに、またこういった報道を平然と垂れ流す。この姿勢を見れば、この放送局がいかに腐っているかがよく判る。

 堕落した悪徳の街ソドムとゴモラは、神の怒りに触れ、火の雨によってすべてを焼き尽くされた。厳しい見方だが、この国はもう一度、滅んだ方がいいのかもしれない。