困った東アジアの国々 その1

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100801-00000008-rcdc-cn
 トップは相当な隠し金を持っているんだね。一部の特権階級が人民の労苦の上に胡坐をかいている構図である。
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=43289
 トップは相当な隠し金を持っているんだね。それにしても強制収容所送りでなくてよかった。
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=43033
 このニュースの末尾にあるが、99年の世界陸上女子マラソンで優勝した選手には高級マンションとベンツが贈られた》そうだ。トップはベンツが好きなんだね。

 こっちゃの国はとにかく入場者を増やそうと躍起になっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100731-00000069-jij-int
《計画通りに折り返し》って動員がかけられているんだ。当たり前と言えば当たり前だのクラッカーなのである。
 通常、なんの作為もなければ入場者数というのは休日(土曜、日曜)に増加する。大阪万博でもそうだった。日本政府はなんら動員などかけなかったから。ところが上海万博には強い作為がある。桂ざこば師匠によれば、休日は人が減るという話だ。そんな不自然な動きは、労働者が平日に動員をかけられなければ起きない。「根も葉もない噂だ」と関係者は否定しているが、根も葉もあるんじゃないの。
(下に続く)