怪しいチラシ

 たまたま街を歩いていたら優しそうなオジさんから某宗教団体のチラシを渡された。
「なんだべや」と思って、チラシを読んでみるともの凄いことが書いてあったのじゃ。
 このチラシによれば、ガンは簡単になおるのだそうだ。祈りをこめて真剣に手をかざすと20日でガンが小さくなったという。凄いじゃないか、現代医療よりも先に進んでいるぞよ。
 そして手をかざすと魂もきれいになって運命が好転すると言う。凄すぎる。これなら地上から犯罪はまったくなくせるということだわさ。
 な・な・なんと!ハンドパワーで夫婦喧嘩の仲裁も、壊れたパソコンの修理もできてしまう。視力が回復するし、骨折も直ったということになっている。凄い、凄い、くどいようだが、凄すぎる。
 チラシの裏面に「少しでも興味をもって下さった方、お電話下さい!」とあった。ワシャは別の意味で興味をもってしまった(電話はしないけどね)。世の中にはまだまだ幸せな人々がいるんだね。うらやましいわい。
 こんな楽しいチラシがもらえるなんて、たまには街歩きもしないといけまへんで。
 これをネタにブログを書こうと思って、キッチンのテーブルの上に置いておいたのだが、朝になるとなくなっているじゃないか。手をかざして見つからないので、足もかざしたがチラシは出てこなかった。尻をかざしたら、脳裏にピーンと閃いた。ハウルの弟子のマルクルが現れて「ゴミ箱じゃ」と言うたのだ。すぐにコミ箱を探してチラシを見つけた。お蔭でこうしてブログも書けたというわけじゃ。めでたしめでたし。(笑)

 ちなみに今日の深夜24:00時から、急遽、静岡に飛ぶことになりました。このため明日の更新は夜になります。