風邪とともに去りぬ

 いやー、浦島さんhttp://www2.diary.ne.jp/user/106046/
からメールを頂戴し「ニンニクスライスジックリ油炒め」を薦めていただいた。さっそく試したら、これが効きましたぞ。お蔭で今朝は「絶好調ー!」でござる。感謝。
 どうやら「鳥インフルエンザ」ではなかったようだ。ときどき起き掛けに「コケコッコー」と鳴いていたようなので心配していたが杞憂に終わった。
 さて今日は近所の消防署で「消防団出初式」が挙行される。ちょいとした関係で顔を出すことになっている。絶対に寒いので防寒には注意をして行くことにしよう。まずスキー用のタイツは必需だ。それから足先には「くつ下に貼るタイプつま先用ホッカイロ」を使用する。寒さは背中からも来るので腰に通常の「ホッカイロ」を貼っておき、仕上げはボア付きの防寒コートを着こむ。これで万全だな。
 おっと、そろそろ出かける時間が近づいた。それでは行ってきまーす。